ahirulife’s diary

海外放浪が趣味な23歳。日本帰って暇なとき書いてます。

海外放浪記③

 

ミャンマー編です。

VISAとるのにも苦労し色々な不安があったミャンマーですが、それにも関わらずバクテリア性胃腸炎になり吐きまくり下痢になりでほぼほぼ観光はできませんでした、、、

(ちなみにバクテリア性胃腸炎とは、東南アジアでよくある病気です。症状でいうと日本でいうノロウイルスみたいなもので、日本の薬じゃ効かないので病院にいきましょう。主にストリートフードとか食べるとなります。ちなみにノロよりきついです)

 

 

f:id:ryodesuuuuu:20161229041652j:plain

 

ミャンマーのJapaneseレストラン?で食べたつけ麺。

これで350円ぐらい。一体Noodleの麺やん、、、ちなみに味は薄めたつけ麺みたいな、、、正直おいしくない。名前忘れてしまったけどモールで食べました。

 

 

f:id:ryodesuuuuu:20161229041849j:plain

 

東南アジアでよく見かけるタピオカ屋さん。だいたい100円~200円で味は普通にタピオカ。おいしい。

普通に頼むと砂糖の量やばいんでハーフとかが日本人好みかも。

 

f:id:ryodesuuuuu:20161229042026j:plain

 

 

f:id:ryodesuuuuu:20161229042309j:plain

f:id:ryodesuuuuu:20161229042429j:plain

 

こちらは有名?なインレー湖。ミャンマーのドラマの撮影はほぼここで撮られているらしいです。僕が行った時にも本当に撮影してて、すごく雰囲気いいです。

ゲストハウスからも歩いていけるしなかなかおすすめです。ただやっぱり死ぬほど暑い、、、

 

f:id:ryodesuuuuu:20161229042719j:plain

f:id:ryodesuuuuu:20161229042808j:plain

f:id:ryodesuuuuu:20161229042831j:plain

 

 

んんん???

最初死んでるのかと思いましたが、野良犬はみんな日陰でお昼寝してるみたいです。ちゃんと生きてます。

 

個人的に東南アジアで野良犬の多さランキングトップ1位がミャンマーです。ちなみに二位はフィリピン。

f:id:ryodesuuuuu:20161229043005j:plain

f:id:ryodesuuuuu:20161229043032j:plain

 

 

ほらいっぱい。植木鉢ごとにいます。

 

 

 

 

今回はここまでで。なんか見たものを日記みたいに書いてるだけなので、もし行く機会がある人は参考までに。

ほかのブログの人みたいにうまくかけないものですねえ