ahirulife’s diary

海外放浪が趣味な23歳。日本帰って暇なとき書いてます。

海外放浪記④

 

 

おはようございます。ねむい。

一応まだミャンマー編続きます。

でも行った場所の名前を覚えていないので調べながら書かなければいけないからめんどくさい。。。笑

 

まずは

Bogyoke Aung San Market

f:id:ryodesuuuuu:20161230134506j:plain

 

f:id:ryodesuuuuu:20161230134432j:plain

 

 

ちなみに中はこんな感じ。

途中変なおっちゃんが日本語で話しかけてくれて案内してくれた。

ここ僕の店ねー!とか言われて色々連れ回されたけど、自分の系列の店をまわって旅行者の俺に買わせたかっただけかもしれない、、、笑

 

f:id:ryodesuuuuu:20161230134801j:plain

 

どうやらミャンマーは宝石の原産地?ルビーの原産地?らしくやすく買えるらしいという情報を聞いて、つい買ってしまった、、、、

なぜか日本円でいいといわれ、一万5000円でした、、、

どうやらここのマーケットのなかに換金所があるらしくて、世界各国のお金を全部両替してくれるらしい。けどキャッシングよりレート悪い?

やっぱ海外行くならキャッシングで両替がおすすめです。。。。

外で換金すると怖いし空港レートめっちゃ悪いからね。

 

f:id:ryodesuuuuu:20161230135156j:plain

 

んでもってこれがミャンマーの名産?というかなんだろう、町ゆく人はみんなつけてるファッションみたいな、TANAKA?NAKATA?どっちか忘れてしまったがそういう名前らしい。

 

f:id:ryodesuuuuu:20161230135353j:plain

 

 

加工で目線消すのめんどくさいからそのまま。顔と鼻にこれを塗るものらしい。

日焼けどめの効果があるらしいが、定かではない、、、なぜならミャンマー人みんな黒いやん、、、w

 

f:id:ryodesuuuuu:20161230135537j:plain

 

からのおっちゃんおすすめの飯屋。日本円で150円ぐらいやっけな?思い出せん。

味は薄味のヌードル、日本のより薄味、、、

ここでおっちゃんとはバイバイするけど、なんだかんだおっちゃんはいい人だったのかもしれない。

 

f:id:ryodesuuuuu:20161230135746j:plain

 

マーケットのすぐ横に駅あるんけど、日本の電車おもいっきり使っとる、、、

 

 

 

次は

Shwedagon Pagoda

について買いたいと思うんですが、写真のアップロードが終わらなくて今日はここまで、、、