ahirulife’s diary

海外放浪が趣味な23歳。日本帰って暇なとき書いてます。

海外放浪記④

 

 

あけましておめでとうございます。

今年は厄年なので、厄除け行かなければいけません。まあ行かなくてもいいんだけど笑

 

 

今回は

Shwedagon Pagoda

です。

僕は前回のマーケット、Bogyoke Aung Sun marketから歩いて行きました。

 

f:id:ryodesuuuuu:20170102214643j:plain

 

駅のホームこんなかんじ。みんな思うことをしています。

物を売ってたりタバコ売ってたり、

 

 

f:id:ryodesuuuuu:20170102214853j:plain

f:id:ryodesuuuuu:20170102214931j:plain

 

道を歩いているとこんな感じに仏教な門だったり建物が結構あるんで楽しめると思います。

というかこれが仏教なのかすらわからない、、、

f:id:ryodesuuuuu:20170102215203j:plain

f:id:ryodesuuuuu:20170102215206j:plain

 

 

f:id:ryodesuuuuu:20170102215207j:plain

すぐ横にこんな場所もあります。

本当になんの建物なのかわからない、、、

 

 

f:id:ryodesuuuuu:20170102215204j:plain

 

これが本日のメインのShwedagon Pagodaなのですが、まさかの写真これしかった、、、

そして今思いだしたんだけど中に入ってません、確か入場料がいくらだったけ、1000円ちょいだったんですけど、極貧旅しているぼくには一泊分の値段でなぜか渋って入るのをやめてしまいました、、、

今思うと普通に入ればよかった、、、、、、、

 

 

ちなみにここから徒歩5分ぐらいのところに公園があって、そこにゲーセンがあります。

 

f:id:ryodesuuuuu:20170102215629j:plain

f:id:ryodesuuuuu:20170102215631j:plain

 

こんなキャラクターがいたり、なんならディズにーキャラも歩いていました。

著作権とかどうなってるの、、、

 

ちなみに入場料が20円ぐらいかかります。なんで。

f:id:ryodesuuuuu:20170102215925j:plain

f:id:ryodesuuuuu:20170102215926j:plain

 

この乗り物なんなん怖すぎる、、、

 

この日の夜にナイトマーケットいって、ご飯食って帰ったんですけど、それは次の記事で。書くの疲れてしまった、、、笑

 

みなさん今年も楽しみましょう!!